2007年04月26日

ヤマブキ

4-21 020.jpg七重八重 花は咲けども 山吹の 実の(蓑)一つだに なきぞ悲しき
太田道潅が蓑(みの)を求めたのに対し、女性からの返事として送られた歌として知られていますが。しゃれっ気の多い女性だったようですねww
山に生えている山吹は一重と八重の両方です
我が家は山ではありませんので念のため申し添えます。
posted by クニ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

シャガ

4-21 021.jpgシャガ>
山に行くと道端によく生えています。
我が家は日陰が多いので住み心地が良いようです。
posted by クニ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ハナイカダ

4-21 018.jpg


花筏(ハナイカダ)>
珍しい花で、葉の中央に花を咲かせます。
あまり目立つ花でもありませんが、黒い実を熟させると葉の上に黒い実が乗って不思議な状態になります。
posted by クニ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

